とじる
2019年08月13日

体験レッスン

先日の体験レッスンは、小学1年生のお兄ちゃんと、年中さんの妹ちゃんのご兄妹でした。

ご近所の方で、息子と同じ登校班の方でした。

メールでは、妹さんの体験レッスンを希望とのことだったのですが、「兄の方も少し興味があるようなので、一緒に連れてきました。」と、一緒に来てくださいました。

お兄ちゃんの方は、息子と同じ学校ということで、教室に貼っている生徒さんの写真を見て、「知ってる子がいっぱいいる~。」と、大はしゃぎでした。

二人一緒に体験レッスンを進めさせていただいたのですが、二人ともしかっりしていて、妹ちゃんの方も、いろいろなことをよく知っていました。

初めての人でも全然大丈夫ということで、私の膝の上にも座ってくれたりして、とてもかわいかったです(^-^)。

ですが、お母さん的には、「こんな感じでちゃんとできるでしょうか。」と心配そうでした。

1週間ほど前に、妹ちゃんのお友達の方も体験レッスンに来られたのですが、そちらは恥ずかしがり屋さんで、それはそれで「大丈夫だろうか。」と、お母さんは心配されていました。

年中さんくらいだと、まだまだ自分の意志で本当にやりたいのかがわからないですし、教室に何をしにくるのかわかっているのだろうかと、体験レッスンに来たものの、お母さんの方が躊躇されるようです(^-^;)。

DSC_1898