とじる
2019年11月01日

体験レッスン

先週の土曜日、パタパタと2件連絡があり、体験レッスンをさせていただきました。

一人は息子が通っていた幼稚園に通う年長(5才)さん、もう一人はこども園に通う年少前の3才さん。

二人とも男の子でした(^-^)。

年長さんの方は、小さい時から音楽が好きで、お母さん的にはもう少し早く習わせたかったそうなのですが、引っ越しの予定があったため、引っ越し後に教室を探そうとお考えだったそうです。

緊張しているようでしたが、ピアノを触ったり、リズムをたたいたり、とても楽しそうにやってくれました。

3才さんはあまり来ていただいた経験がないため、「どんなことがわかるんだろう?」と、いろいろ小道具を用意していたのですが、とてもいろいろなことを理解していて、びっくりしました。

字を書いたりなどはまだのようですが、他の生徒さんと同じようにレッスンをさせていただいても大丈夫な感じでした。

お二人とも11月から通っていただけることになり、嬉しい限りです(^o^)/。

まずは楽しく通っていただけたらと思います♪

DSC_2009