とじる
2017年03月16日

卒業式

今日は、卒業式に行ってきました。

息子は3年生で学校はお休みなので、実家に預けて行こうと思っていたのですが、朝の8時半に公園でお友達と約束しており、お昼もお弁当を持って行くと言うので、ちょうどパパさんのサンドウィッチを作るのと一緒に、息子にも作って持たせました。

私は学校に9時10分ということだったので、その前に、本当にそんな早い時間に公園に集まっているのか見に行くと、4、5人の男の子が集まっていました。

誰も来ていなかったら帰りなさいと言うつもりだったのですが、すでに遊んでいたので、そのまま声もかけずに学校に行きました。

5、6年生で5曲くらい歌があったので、それぞれに伴奏者がいたのですが、当教室の生徒さんが一番最後で、最初少しミスがあって緊張しているのかなと思ったのですが、その後は落ち着いて弾けていたようで、マズマズの演奏で、私もほっとしました(^-^)。

寒くはありましたがお天気もよく、いい卒業式でした♪

DSC_1228