とじる
2017年03月21日

保育所のお楽しみ会

今日は、保育所のお楽しみ会に行ってきました。

お別れ会だと思っていたのですが、3月のお誕生日の子たちのお祝いに、何かをする会のようでした。

私の先生、ヴァイオリンの生徒さん、私の3人で演奏をさせていただきました。

先生とヴァイオリンの演奏で、「タイスの瞑想曲」「愛の挨拶」「春」、私と先生の連弾とヴァイオリンで、「さんぽ」「白雪姫メドレー」「恋」を演奏しました。

難しい曲だったにもかかわらず、みんなちゃんと聞いていて、本物の音ってすごいなと思いました。

間にお誕生日の子たちの紹介があり、「ハッピーバースデー」の歌をみんなで歌い、最後は恋ダンスで盛り上がって終了となりました。

私もとても楽しかったです(^-^)。

来週はリトミックで行かせていただくので、「また来週ね~。」と言って帰ってきました♪

DSC_1282