とじる
2017年03月25日

調律

昨日は、調律に来ていただきました。

先日から、少し音がおかしいなと思っているところがあったのですが、もうそろそろ調律の時期だなと思い、そのままにしていました(^-^;)。

息子は熱が出ていたので、ピアノのある部屋の、隣の部屋で寝ていたのですが、興味津々で、「調律って難しいのかな?」とか「調律って結構時間がかかるんやな?」とか、寝ながらブツブツと何かを言っていました。

元気であれば、調律師の方とお話をしたいところだったのでしょうが、昨日は寝ながら音を聞いているだけでした。

自分的には弾いていてもよくわからないので、まだそのままなのですが、そろそろ中のフェルトなどを交換したほうがよいと言うことで、そろそろ交換を考えたいと思います。

ですが、調律だけでも、音が整ってスッキリしました(^-^)。

DSC_1309