とじる
2017年04月18日

亀②

昨日の亀の話の続きですが、我が家では、クサガメを2匹飼っており、名前を「マツコ」と「大野くん」と言います。

何年か前にペットショップで買ってきた亀ですが、その当時は500円玉くらいだったと思うのですが、過保護に育てているので、今では1kgを超しています。

昨年の秋頃までは家の中で飼っていたのですが、あまりに電気代がかかるので、私が冬眠をさせてほしいとお願いしました。

家の中でいた際も、2匹を一緒に水槽に入れるのはダメだとかで、90cmの水槽に1匹ずつ入れており、水温を保つためのヒーターや、日光浴をさせるための電球やなんやと、電球が3つも4つもついており、亀にどれだけのお金をつぎ込むのかという感じでした。

外に出す際も、ちゃんとしてやらないとかわいそうだとかなんとかで、パパさんはものすごい労力とお金をつぎ込んでいました。

これで、もし車に轢かれでもしていたら、パパさんは立ち直れなかったでしょうね(^-^;)。

無事に帰って来てくれて本当によかったです♪

dsc_0970