とじる
2017年05月01日

さきほど、兜を出しました。

4月の中頃から、毎日「出そう。出そう。」と思いつつ、5月になってしまいました。

2年に1度出す感じで、昨年も出せていなかったので、息子にも「今年は絶対に出してや。」と言われていたので出しました。

お雛様よりは簡単に出せると思うのですが、なかなか面倒で、出さずに子供の日が終わってしまう年があります(^-^;)。

こいのぼりも、私の弟のものではありますが、おっきい~のがあり、こちらは2度ほど立ててそれっきりです。

私は女女男の3人兄弟で、弟が生まれたときに、母方の祖父が大喜びでこいのぼりを持って来たそうなのですが、結局、1度も出さずに眠ったままだったようです。

なので、この先、我が家でもこいのぼりを立てることはあるのかなという感じですが、2回でも日の目を見てよかったのではないかと思います。

DSC_1361