とじる
2017年05月20日

お手伝い

息子は、わりといろいろお手伝いをしてくれるほうだと思います。

休みの日の洗濯物を干すのは息子ですし、食べた後の食器を洗ったりするのもやってくれます。

私だけが出かける日などは、言っておいたら洗濯物を取り入れてたたんでおいてくれます。

先日のレッスン見学の際に先生が、「女の子は気が利かなくちゃ。」と、いろいろお手伝いをするように指示されていましたが、私は今どき、男の子も気が利かないといけないと思います。

なので、息子にもそうあってほしいと思います。

周りを見ていると、気配りができる人と、そうでない人がいますよね。

自分はどうかわかりませんが、私の周りにいる人には気配りのできる人が多いです(^-^)。

子どもは親を見て育つと思うので、自分が見本になるように、気配りのできる人間でありたいと思います♪

DSC_1391