とじる
2017年06月05日

運動会代休

今日は、運動会の代休です。

息子は、朝から約束をしているということで、9時半頃にお友達が誘いにやってきました。

お昼ご飯に持って行けるものはないか?と言うので、お友達も食べるものを持って来ているわけではないし、お昼ご飯くらい食べに帰っておいでと言うと、納得して出て行きました。

そして、お昼前。

「うちで一緒に食べることにした。」と言って、2人で帰ってきました。

それって私が作るということか、と思ったのですが、今日は、パパさんもお昼ご飯を食べに帰って来ると言っていたし、まあいいか、と4人分のチャーハンを作りました。

息子はとても小食なので、お友達の食べっぷりにはいつも感心してしまいます。

その後も、庭で遊んだり、公園に行ったりと、代休を満喫していました♪

DSC_1421