とじる
2016年04月13日

グロトリアンピアノ

熊取町の図書館にグロトリアンーシュタインヴェッヒの古いピアノがあります。

半年ほど前?このピアノを安定させるため、定期的に弾いてもらえる方という募集がありました。

それに応募してたまに弾きに行かせていただいています。

今日も午前中に行ってきました。

響きのよい弾いていて気分のいいピアノです。さすが名器♪

全部の鍵盤を使って5分くらい弾くことと、いろいろな調性の曲を1~2時間弾いてくださいと言われています。

小さな倉庫のようなところで弾くのですが、まったくの一人の世界で弾けるので、1時間くらいあっという間にたってしまいます。

家でピアノを弾いていると、電話やインターホンが鳴ったり、ついつい用事を思い出して席を立ったりで、集中して弾けないことがあります。

なので、たまに行かせてもらえるのは、こちらとしてもとてもありがたいです(^-^)。

DSC_0118