とじる
2017年06月17日

車検

今日は、車を車検に出すため、ディーラーさんに行ってきました。

息子のスイミングに行って、そのまま行ったので、家族3人で一緒に行きました。

私が車関係で一緒に着いて行くのは久しぶりです。

私が空いている時間に持って行ってもいいのですが、お店の方から提示されたものをよくわからず、「じゃあ、全部お願いします。」と必要のないものもお願いしてしまうので、車のことはパパさんに任せています。

それでも、あれやこれや、交換しておいた方がいいと、結構な金額になりました(T_T)。

パパさんと私は、車は10年たつと、1年車検になると思っていたので、次の車検のときには買い替えかと思っていたのですが、今どきはずっと2年ごとなんですね。

パパさんは買い替える気満々だったので、「2年ごとなら買い替えなくてもいいじゃん。」と言うと、がっかりしていました。

車検は2年に1度でいいかもしれませんが、10年も乗っているといろいろ不備がでてきて、結局は買い替えた方がいいということになるかもしれませんね。

DSC_1470