とじる
2017年07月09日

息子のピアノ

息子とパパさんが休みで、とくに何も用事のない日は、2人でずっとゲームをしています(-_-;)。

今日も、予定は息子の工作だけで、とくに何もなかったので、昨日からゲームの約束をしていました。

先週の日曜日は、朝ごはんを食べる前からゲームをしていて、私が激怒したので、今週はとりあえず、起きたら1度下に下りてきました。

ですが、食べたらすぐにゲームをすると言うので、ピアノはいつ練習をするのかと聞きました。

金曜日、土曜日と学研に行かせているので、金曜日の学校の宿題は土曜日にすることになり、土曜日はわりとたくさん勉強をすることになるので、勉強に関しては、日曜日はとくに何も言わないようにしています。

なので、日曜日にはピアノだけさせているのですが、それだけがなかなかできません。

パパさんが休みだと、2人でゲームをしないといけないという思いから、なかなかピアノの前に座ろうとしません。

練習をしだしても、心はゲームのほうにいっているので、適当にしか練習をしません。

ですが、ピアノさえもしないと、本当にゲーム三昧になってしまうので、ピアノを練習する間だけでもゲームから離そうと、ついついうるさく練習をしろと言ってしまいます。

そのうち、言っても言うことを聞かないようになってくるとは思いますが、もうしばらくは口うるさく言いたいと思います。

DSC_1462