とじる
2017年07月12日

セミの抜け殻

昨日、息子が学校から帰ってきた際、セミの抜け殻を2つ持って帰ってきました。

私は虫が苦手なので、セミの抜け殻でさえ許されず、すぐに捨ててくるように言いました。

ですが、そのまま置いて、そそくさと遊びに行ってしまいました。

昨日の最初のレッスンは、息子と幼稚園からの仲良しで、現在は同じクラスの女の子でした。

これまた、レッスンに来る途中で、セミの抜け殻を拾ってきたようで、来た早々、机の上にそれをのせていました。

これもすぐに捨てて来るように言うと、外に持って行ったので安心していたのですが、今朝、ごみを出そうとドアを開けると、そこにありました(T_T)。

息子が学校に行くときに、息子が持って帰って来た分の抜け殻は、外に持って行かせたのですが、なぜかそれを、今日の最初のレッスンの年長さんの男の子が持って入って来て、部屋に持って入ろうとするので、「中には入れないで。」と言うと、「持って帰る。」と言って玄関に置き、帰る際に持って帰ったようでした。

子どもって、セミの抜け殻が好きですよね(^-^;)。

DSC_1466