とじる
2017年07月15日

母の入退院②

一昨日、またまた母は入院をし、昨日退院しました。

今回は、とても苦しかったようで、つらかったようです。

昨日は、迎えに行った際に、先生からお話を聞き、処置中の画像などを見せていただきました。

血管の細くなっていたところを、ステント?を入れて、太くしたのだとか。

今のところ、他に詰まっているところはなく、食事と適度な運動をしてくださいとのこと。

運動は、やはり水泳は無酸素運動になるのでよくないということで、有酸素運動であるウォーキングがよいとのことでした。

今回は、大事に至らなくて、本当に運がよかったのだと思います。

少しでもいつもと違うところがあれば、すぐに適切な病院に行かなくてはいけないなと思いました。

DSC_1474