とじる
2017年08月14日

我が家のお盆

我が家のお盆は、お墓参りとお寺へのお参りです。

あと、父が自宅にいたときは、父の家のお仏壇にお花やお供えをしたりという感じでしたが、今年は父が入院してしまっているため、父の家には行っていません。

本当は行かないと行けなかったのでしょうが(^-^;)。

昨日は、お墓参りに行き、その後、父の病院に行きました。

今日は、お寺に施餓鬼の法要に行きました。

そこで、お仏壇をこちらの家に持ってきたい旨を相談し、どのようにすればいいのかだけお聞きしたので、また日程はパパさんのお休みに合わせてご連絡をすることになりました。

そんなに大きなお仏壇ではないのですが、1m以上はありますし、自分たちで運べるのだろうか、とパパさんと話をしました。

ですが、まずは父の家に魂を抜くお参りに来てもらわないといけないとかで、運ぶのはそれが終わってから考えたいと思います。

DSC_1505