とじる
2016年05月07日

ケガ

少し前になりますが、キャベツを千切りにしていて、なぜか左手の親指の先をそぎ落としました(T_T)。

あっと思った瞬間には、5mm少しほどの丸い皮膚がキャベツの間に落ちていて、よく見ると皮には肉までついていて……。

指の方を見ると、みるみる血が……。

そして、指の先がない!!

日曜日だったので、休日診療にまではと思い病院には行きませんでしたが、平日なら行っていたかも。

その後、血はなんとか止まったものの、ジンジンとした痛みが(>_<)。

次の日は、自分のレッスンの日で、どうしようか迷ったのですが、先生には時間を取っていただいているし、傷も親指の左側で、鍵盤にはあたらないと思い行くことにしました。

ですが、やっぱり親指に意識がいってしまい、左手の指だけが動かないだけでなく、右手の指もうまく動きません。

人間というのは、ほんの小さな部分に問題があるだけで、全体のバランスがとれなくなってしまうものなんだなあとつくづく思いました。

みなさんもお気を付けを。