とじる
2016年05月11日

褒める②

レッスンでは、褒めることを心がけているのですが、心がけてはいても、人間なのでうまくいかないときもありますよね。

とくに親子の場合は。

自分の子供以外は、常に褒めるから言えるのですが、自分の子供に対しては、最初からキレてしまっているときがありますよね(^-^;)。

なので、大きなことは言えないのですが、生徒さんのお母さんたちには、ぜひともたくさん褒めてあげてくださいと言いたいと思います。

やはり子供たちは、お母さんに褒められることが一番のようなので、たくさん褒めて、良いサイクルを作ってください。

お母さん方もお忙しいので、常には聞いていないかもしれませんが、少しでも気がつくことがあれば、ぜひ言ってあげてください、いい方向で。

自分の行動を考えると、ほんとに言える立場ではないのですが、私も気をつけますので、お母さま方、たくさん褒めてあげてくださいね♪

DSC_0261