とじる
2016年05月20日

図書館のピアノ

今日は久しぶりに図書館のピアノを弾きに行きました。

毎年、発表会では、何かピアノを弾かせてもらうのですが、今年は、ヴァイオリンの演奏をお願いしましたし、自分の演奏は控えさせていただこうと思っていたのですが、プログラムをお渡しした際に、先生の名前がないと言って残念がってくださったお母さんが何人かいらっしゃって、ギリギリでやはり弾かせていただくことにしました。

私は緊張しやすいほうなので、練習をしていても、これを聴かせていいのかどうかという演奏になってしまう上に、今年はほんとに弾くつもりではなく、曲も全然決めていなかったので、さらに申し訳ない演奏になってしまったのですが、発表会では、エルガーの『愛の挨拶』を弾かせていただきました。

案の定、かなりいまいちな演奏だったのですが、弾いてもらえてよかったとの声もいただけて、弾いてよかったかな?と思いました。

発表会後、先生にはまだお会いしていないので、ダメ出しが怖いのですが(^-^;)。

来年こそは、もっと練習をしていい演奏をしようと、今日は図書館で頑張って練習をしようと思ったのですが、部屋があまりに暑く、早々に帰って来てしまいました(>_<)。

ですが、先生はすごいなって思ってもらいたいので、これからもさらに頑張ります!!

DSC_0290