とじる
2016年06月13日

趣味の実技講習会

今日は、PTAの趣味の実技講習会の日でした。

委員、校長先生、教務の先生を含め、22人の参加でした。

先生から、一斉に教えるのではなく、4、5人ずつのテーブルを個別に教えたいと言われていたので、委員だけ少し早く集まって先に作り始め、終わった順に参加していただいた方のお手伝いをしようと言っていたのですが、なかなか難しく、みんな自分の制作だけでいっぱいで、結局お手伝いどころではなかったです(^-^;)。

先生のものと比べると全然出来が違いますが、それぞれ持って帰ってしまえばわからないということで、各自満足のいくものができたと思います。

みんな楽しんでいただけたようなのでよかったです(^-^)。

講座の後、旅行会社の方も交えて社会見学の打ち合わせをして、大体どの方面に行くかだけは決まったので、後はメールで細かく決めていきたいと思います♪

DSC_0377