とじる
2016年07月30日

息子不在のため

昨日、当教室の一番ちびっ子ちゃんのレッスンでした。

お兄ちゃんと二人で来てくれているのですが、昨日はその子たちのレッスンの後1コマ時間が空いており、折り紙やお絵かきをしてなかなか帰る気配がないので、「ずーっといてるんだったら、ちょうど今日はうちのお兄ちゃんがキャンプに行っているので先生寂しいし、泊まっていってくれたらいいのに。」と言うと、「嫌!!」と即答されました。

ですが、しばらくして「夜までピアノを弾かせてくれるんだったら泊まってもいいよ。」と。

その時、次の生徒さんとお母さんが来られました。

その顔を見た瞬間、そそくさと帰って行ってしまいました。

ざ~んねん(^-^)。

DSC_0521