とじる
2016年03月26日

卒業

教室を始めたときから通ってきてくれていたHちゃん。

昨日で当教室を卒業しました。

クラブのバスケットを頑張りたいとのことです。

昨年の夏休み頃からバスケットの練習が大変で、ピアノの練習ができないと言っていたのですが、バイエルくらいは終わったらという私の言葉に、昨日まで頑張ってくれました。

バイエルもなんとか終了し、キホンのキの字くらいはできるようになったかなと思うので、これからは自分の頑張りたいことを頑張って!

他のことも頑張りながらピアノも続けられたらもちろんいいとは思うのですが、みんながみんなそうできるわけではないと思うので、私はやりたいことが他にあるならそれを頑張ったらいいと思います。

少し寂しいけど、まだ妹のHちゃんは通ってきてくれるので、またきっと会えるね。

4月からは6年生。いろいろ大変なこともたくさんあると思うけど頑張って!!

応援しています♪

DSC_0131