とじる
2016年09月25日

PTA教育講演会

今日は午前中、PTA教育講演会に行ってきました。

先日、母代さんから、「9月25日に町民会館で講演会があり、各学校から25名以上の出席が必要なので、行ける方はお願いします。」とメールがきて、ちょうどパパさんも日曜日だけど仕事の日で、「行きます。」と連絡をしました。

「゛あさが来た”にみる家族とは」という内容で、NHKのプロデューサーの方の講演会でした。

私は、このドラマは見ていなかったのですが、ドラマの裏話などを聞けておもしろかったです。

司会者の方のお話では、私が中学校2年生のときの担任の先生のお知り合いだとかで、現在も現役で頑張っておられるんだなと懐かしく思いました。

dsc_0796