とじる
2016年10月12日

カーペット②

やはり、昨日は小さい子たちは入ってくるなりカーペットでゴロゴロと(^-^)。

兄弟、姉妹でレッスンに来ると、大体年下の子の方からレッスンをするのですが、一組だけお姉さんの方からレッスンをしている姉妹がいます。

最近、レッスンに来る時間が少し遅くなったので、妹ちゃんはレッスンに来るときにはすでに学校の宿題が終わっているようで、昨日も待っている間ウロウロとしていました。

「学校の宿題が終わったんだったら、音楽ドリルをやったら。」と言うと、

「う~ん。」と生返事。

そのうち、カーペットでゴロゴロとしだして、

「寝ないでね。」「は~い。」というやりとりを何回か。

「じゃあ、交代ね。」

「・・・。」

寝ている?!

「少し寝たら、余計に眠い~。」と言いながら、レッスンをしました(^-^;)。

dsc_0740