とじる
2016年10月25日

ふれあいの集い

今日は息子の小学校で、ふれあいの集いという催しがありました。

3年生とお年寄りが交流の場を持つという催しで、自治会のほうから、65才以上はお客さんとして、それ以下はボランティアとしての募集がありました。

息子が3年生なので、私はボランティアとして参加し、母はお客さんとして参加しました。

息子たちは運動会のときのダンスや歌を披露していました。

そして、全員が鈴や鳴子を持って、音楽遊びをしました。

あとは、それぞれの地区ごとに昔遊びが用意されていて、大人も子供も一緒に作ったり遊んだりしていました。

子供たちはそこで、次の授業に戻って行き、大人はお弁当をいただきました。

食後には抽選会があり、終了後、解散となりました。

大人も子供もそれぞれに楽しめた催しだったと思います。

dsc_0891