とじる
2016年12月05日

クリスマスツリー

先日、男性陣が夕食を作ってくれている間に、クリスマスツリーを出しました。

ピアノ教室をしていなかったら、もっと小さなツリーか、出さない年もあったと思うのですが、みんなが通って来てくれているので、「わーーー(*^▽^*)」と言ってくれるのを励みに、毎年頑張って出しています。

私が子供の頃からピアノを習っている先生は、フラワーアレンジメントやラッピングの先生でもあります。

先生の家のツリーも毎年立派で、ツリーの下には外国映画でみるようなプレゼントがたくさん。

それを見て、うちのツリーにもプレゼントを置きたいと思い、去年ラッピングを教えてもらって作りました。

中身は何も入っていないのですが、子供たちは必ず「プレゼントは何が入っているの?」と聞きます。

ツリーを出してからまだ誰も来ていないのですが、喜んでもらえるかなと思うとさらにレッスンが楽しみになりますね♪

dsc_0992