とじる
2017年01月03日

義父

昨日の夜、義父を自宅に送って行きました。

私たちの予定では、午前中にお墓に行き、お昼を食べに連れて行って、そのまま自宅に送る予定でした。

ですが、結局お墓には行けず、そのまま家に連れて帰ることに。

なぜそうなったかというと、元旦の夜、義父はご飯を食べないと言って、食べずに寝てしまいました。

パパさんが「放っておけ。」と言うので、私たちだけご飯を食べましたが、そのときに、義父の部屋に何か持って行っておけばよかったな、と今考えると思いますが、時すでに遅し。

食べずに寝たので、たぶん、夜中にお腹がすいて、気分が悪くなったのだと思います。

私たちの寝ているところに、ご飯を温めてくれと言いに来て、パパさんが温めてあげたみたいなのですが、それでもまだしんどかったみたいで、一晩中寝られなかったみたいです。

朝ごはんを食べてから寝てしまい、14時半頃起こしたのですが、なかなか動けないようで、結局、お墓に行けなくなってしまいました。

パパさんは今日から仕事で、まだお墓に行けていないので、義母にもごめんなさいです(^-^;)。

dsc_1032