とじる
2017年01月19日

がん検診

先月半ば、乳がんと子宮頸がん検査に行きました。

こちらの結果は、年末に陰性と教えていただいたのですが、年齢的にも子宮体がん検診も行った方がいいということで、検査をしていただきました。

その結果を昨日聞きに行ってきたのですが、その結果も陰性で、よかった~と一安心。

ついつい自分は大丈夫だろうと考えてしまいがちですが、そんなことはわかりませんよね。

息子を産んでしばらくしてからか、卵巣が常に腫れているらしく、6ケ月から1年ごとに定期検診に来てねと言われているのですが、今回は1年半くらい間をあけてしまい、先生にも間があきすぎと言われるし、パパさんにもなんで行かないのと怒られるしで、今後はちゃんと行きたいと思います(^-^;)。

健康で何もないからこそ、家族とも穏やかに生活ができているわけですし、みなさんとも楽しくレッスンをさせていただけているので、周りに「体にはくれぐれも気をつけて。」とばかり言っておらず、まずは自分が気をつけたいと思います。

ということで、来月は胃がん、大腸がん検診と、今年度はまだ特定医療検診にも行っていないので、行きたいと思います。

dsc_1067