とじる
2017年01月29日

熱②

今日も息子は熱が下がらず、日曜参観は断念(>_<)。

昨日は食欲があったのですが、今朝はあまり喉を通らないよう。

昨日、薬局の方に、「熱が下がらなければ、休日診療で再度インフルエンザの検査をしてもらったら?」と言われたのですが、きっと何時間も待たないといけないと思うので、明日まで様子を見て、それでも熱が高ければ、再度病院に連れて行きたいと思います。

風邪とインフルエンザとでは薬が違いますし、早く調べてもらったほうがいいのかとも思ったのですが、連れて行って何時間も待たされるのもかわいそうだし、他の病気をもらってくるのも嫌なので、急いて連れて行くのはやめました。

家にいれば、インフルエンザであったとしても、菌をまき散らすことはないので(^-^)。

今のところは、食欲はありませんが、パパさんと一緒に機嫌よく古いガンダムの録画を見ており、急を要するような状態ではないので、家で静かに寝かせておきたいと思います。

元気過ぎるとうるさいな~と思うこともありますが、寝込んでしまうとやっぱり元気なほうがいいですね(^-^;)。

DSC_1118