とじる
2017年02月16日

送る会の伴奏

以前通ってくれていた生徒さんですが、「送る会の伴奏をしたいので、その曲だけみてください。」と言って、年末から先月半ば頃まで、3回ほどレッスンをさせていただきました。

1月後半にオーディションがあるということだったのですが、連絡がなかったため、自分で練習ができているのかなと思っていたところ、かかりつけの病院でお母さんにお会いしました。

「本人は風邪で熱を出していますし、クラスも学級閉鎖になっているんです。オーディションも延期になっているみたいです。」とお聞きしました。

「元気になったらまたご連絡します。」とのことで、その時は別れました。

先日、お母さんからお電話をいただき、「熱が下がって学校に行ったら、すぐにオーディションということになったらしく、まったく練習をしていなかったのでダメだったようです。練習をしなかったのではなく、できなかったので、本人も悔しかったみたいです。」とおっしゃっていました。

残念。

これに懲りず、ぜひまた頑張ってほしいですね(^-^)。

DSC_1190