とじる
2017年03月07日

確定申告

今日は、泉佐野税務署に、確定申告に行ってきました。

2月中に行きたかったのですが、パパさんの名前で、医療費控除の確定申告も一緒にしたかったので、書類を作成していたのですが、それには、源泉徴収票が必要であることがわかり、出してもらうのを待っていたら、少し遅くなってしまいました。

ですが、今年は2月中には申告書自体はできあがっていたので、良しとします(^-^)。

昨年は、朝始まる前から並んで出したので、とてもスムーズに出すことができました。

今年は、出かけるのが少し遅くなり、駐車場に入るのに1時間、申告書をチェックしてもらうのに1時間、計2時間ほどの待ち時間となってしまいました(>_<)。

あと10人ほどとなったところで、マイナンバーを書くのを忘れていたことに気づき、どうしようと思い、もしかしたら家にパパさんがいるかもと電話をしたのですが、やはり出ず、ですが、その時点で1時間半以上待っていたので、帰るのは嫌だと思って、念のため確認をしてみると、今年は書かなくても受け付けてくれるということで、よかった~。

そのまま、無事に出して帰ってくることができました。

一仕事終わってほっとしました。

DSC_1244