とじる
2017年07月16日

リトミック研修会

今日は、リトミック研修会に行ってきました。

3連休中の真ん中だったせいか、とても人数が少なかったです。

体をすごく動かすので、とてもしんどいのですが、他の方と一緒だととても楽しく、爆笑してばかりです(^o^)/

今日は、すでにテスト内容などもし、今年は受かることができるのか、心配になりました。

ピアノを弾く課題も、もちろんあるのですが、上級では曲数も多いので、毎回その日の課題を練習しておくように言われているのですが、この程度の曲であれば初見でも大丈夫だろうと安易に考えていたら、今日は人数が少なかったので、全員がみんなの前で弾かされました。

大丈夫と言えば大丈夫でしたが、まさか自分が弾くことになるとは思っていなかったので、緊張しました。

やはり、今から少しずつ練習しておかなければ、と反省させられました。

ボチボチ、練習をしたいと思います。

DSC_1472