とじる
2017年12月10日

リトミック研修会

今日は、リトミックの研修会に行ってきました。

今回こそ、テスト勉強をしていこうと思っていたのですが、結局、ピアノ実技の楽譜を少し見ただけで、全然やっていかずでした(^-^;)。

ですが、今回は間が短かったせいか、わりと覚えていて、まったくできないわけではありませんでした。

と言っても、かなり練習しないと合格できそうにはありませんが(>_<)。

このまま年明けまでは何もしないと思う、というか、何もできないと思うので、年が明けたら真剣に頑張ります。

不合格になるわけにはいきませんからね!!

今年の研修会は、今回が最後だったので、先生から「よいお年を。」と挨拶があり、今年も終わりだなと実感しました。

来年も(こそは)頑張ります♪

DSC_1657