とじる
2018年03月19日

リトミック研修会

今年度のリトミック研修が昨日で終了しました。

上級も無事合格し、修了証をいただきました。

難しかったのもあってか、今年はすごく長かったように思います。

ですが、無事終了しホッとしました。

みんなで、「なんのかんのと言いながら、3年間終わったね。」と話をし、「次はどうするのか?」と口々に聞き合いました。

まだ悩んでいる方が多いようですが、次年度はもっと実践的なことを学べるらしいと辞める気でいた方も、「やっぱり行こうかな?」とおっしゃっていました。

私もどうしようかと思ったのですが、たぶん行くと思います。

「3年間通って自分の引き出しが何か増えたのかな?」という気もしないではないのですが、「もう1年頑張ったら何か得られるかもしれない。」という考えもあり、頑張ってみようかと思います。

今年度は次に進まれた方がたくさんおられたようなので、来年度もたくさん残っておられるといいなと思います♪

DSC_1691