とじる
2019年02月21日

リトミックテスト②

リトミックのテストでは、試験官の先生がお二人いらっしゃいました。

昨年までのテストでは、一人はいつも教えていただいている先生だったのですが、今回はお二人とも本部から来られた先生のようでした。

テスト課題が全部終了して、最後に少しお話がありました。

「以前、ある生徒から、音楽に100点はあるのですか?と聞かれたことがあります。

確かに、音楽に完璧はありませんが、感動がありますよね。

みなさんのテストを見て、それぞれの人柄、頑張り、いろいろなことがわかりましたよ。

感動しました。

ありがとうございました。」

と、おっしゃっていただきました。

それを聞いて、みんな涙目、一人は号泣でした(^-^)。

研修会での最後のテスト、結果はまだ出ていませんが、これからも頑張ろうと思いました。