とじる
2016年06月22日

リトミック③

今年度は、主に2歳児さんのリトミックについて教えていただいているのですが、2歳児さんができること、できないことも先生の経験を交えてお話ししてくださいます。

2歳児さんはジャンプができない、しているつもりでも足が地面から離れていない、色の見分けもあやしいなど。

そう言えば、うちの息子もなかなか色の名前を覚えず、幼稚園くらいになっても色の名前が怪しかったな、と思い出しました。

黄緑と肌色をずっと逆に言ってたな~(^-^)。

あとは、どんなこともゆっくりやってあげること。

その年齢に合ったテンポでやってあげることが大切なんですよとおっしゃっていました。

DSC_0407