とじる
2016年07月17日

リトミック

今日はリトミックに行きました。

前回の研修の際は豪雨で、駅から会場まで行くのにずぶ濡れになってしまったので、今日も雨の予報であったため、長傘&長靴で行ったのですが全然降らず、傘が荷物になったのと、長靴が暑いだけでした(^-^;)。

前回の研修終了後、宿題を頑張って練習しますと書いたのですが、結局、昨日の夜になって全然やっていないことに気づき、どうしようと思ったのですが、とりあえず1回だけでもと思い、こっそり練習しました。

ですが、1回でもやって行ってよかったです。

練習しておいてくださいねと言われていたピアノをみんなの前で弾くのに選ばれてしまい、1回でも弾いていたのでなんとかできました。

ピアノを弾くだけなら初見でも大丈夫なのですが、2拍合図をかけながらということだったので、前もって1回でも練習しておいてよかったです。

ですが、テストまでにはもっとまじめに練習しないといけませんね、反省(T_T)

DSC_0498