とじる
2016年12月26日

保育所リトミック

今日は、今年最後の保育所リトミックに行ってきました。

昨日はクリスマスだったので、みんなが口々にサンタさんに何をもらったかのお話をしてくれました(^-^)。

そのせいか、今日はみんながいつもより元気だったような。

今日は、ボールを使ってリトミックをしようと思ったのですが、2、3才児さんたちのクラスはボールを見ただけで舞い上がってしまい、なかなか思ったようにはいきませんでした(^-^;)。

3才→2才→4才→5才児さんの順番でさせていただいているのですが、3才児さんの時点で難しいということがわかり、2才児さんは少し内容を変更させていただきました。

4才児さん、5才児さんは上手にできたのですが、やはり考えていたよりは難しかったようです。

こちらも今日はいろいろ勉強になりました。

来年もまた頑張りますので、よろしくお願いします♪

dsc_1074