とじる
2017年04月07日

日曜参観

先日、中学新1年生になる生徒さんのお母さんが、登下校時の見守り隊というボランティアをされており、小中学校の登下校時間を書いたプリントを持たせてくれました。

中学生になるので、レッスン時間の予定を知らせるために持たせてくれたのだと思うのですが、

?!

5月14日 日曜参観

えーーー(*o*)

当教室の発表会の日ではないですか?!

その生徒さんは今回の発表会は不参加なのですが、同じ中学の生徒さんが1人発表会に参加予定で、どうしよう?!

その生徒さんに伝えると、「・・・休むしかないな、学校。」

とりあえずお母さんに聞いてみないととお母さんにお聞きすると、「休みます、学校(^-^)。」とのこと。

「来年からは、発表会の時間を昼からにしてもらえると助かります。」と言うことで、今年の発表会は参加する方向で練習をしてくれることになりました(^-^;)。

DSC_1297