とじる
2017年07月18日

親子連弾④

母は、元々小学校の先生だったので、バイエル程度までピアノをやっており、妹は、高校くらいまでやっており、その当時は、「幻想即興曲」なども弾いていました。

息子と母のコンビは、息子が選んだ「ハイ・ホー」に。

妹の方は、妹が嵐を好きだということで、「One Love」になりました。

母が弾く分はとっても簡単なものにしたので、今日ですでに大体弾けるようになっており、息子は「ばあばあ、すごい。」と感心をしていました。

妹のほうは、多少難しめかなとも思ったのですが、大丈夫だろうと渡したのですが、「急には無理。」と、今日はバイエルを練習していました(^-^;)。

そのバイエルも、聞いているとなんだか変な音とリズムで、急には無理と言った意味がよ~くわかりました。

まあ、少し練習をすれば思い出すでしょう。

いろんな意味で、楽しみですね♪

DSC_1471