とじる
2017年07月21日

親子連弾⑤

小4と小1の姉妹で来てくれている生徒さんがいます。

彼女たちには、中1のお兄ちゃんがいて、親子連弾をするのに、2人はお兄ちゃんとしたいと言いました。

なので、お母さんにお願いをし、お兄ちゃんにやってくれるか聞いてもらうことに。

ですが、絶対に嫌だと言うことで、しょうがないからお母さんにお願いしようかとお願いしたのですが、それも忙しいようで、結局、私と3人ですることになりました。

そして、曲は「となりのトトロ」がいいと言って、今週から練習を始めました。

すると、昨日の夜、やっぱりお兄ちゃんがやってもいいって言ってくれたと、メールをいただきました。

近くのおうちなので、楽譜を持って行くと連絡をしたのですが、さっき取りに来てくれて、「よくやるって言ってくれたね?」と聞くと、「アイスケーキを買ってあげるって言ったらやるって。」と言ってました。

「中学生になっても食べ物につられるんや。」と言って笑ったのですが、お母さんはお兄ちゃんにもピアノをやらせたかったみたいなので嬉しそうだし、妹ちゃんたちも喜んでいたし、お兄ちゃんには頑張ってもらいたいと思います(^-^)♪

DSC_1477