とじる
2018年06月13日

親子連弾

今年の夏休み練習会でも、親子連弾をすることにしました(^-^)。

毎年だとお母さんたちも大変かなと、今年は何か違うことをしようかと考えていたのですが、「リベンジしたい!!」とのお声もあり、今年も親子連弾をすることにしました。

昨年はお母さんたちの方が尻込みされていたのですが、今年はお母さんの方が、「なんの曲をする?」とやる気になっておられます。

それに引き換え、高学年の子供側からは、「ママとは嫌。」と、少々親離れしかけている子も何人か(^-^;)。

なので、「二人で好きな曲を弾けたら楽しいよ。」と説得し、「まあ別にいいけど。」と渋々承諾してくれる感じで・・・。

我が家は息子一人なので、まだまだ揉めるようなこともないのですが、母娘だと女同士なので、いろいろあるのかなと思います。

なんのかんのと言ってはいますが、楽しい会になればいいなと思います♪

DSC_1725