とじる
2019年02月02日

コットンホールの予約

昨日は2月1日で、8月の練習会のために使用したい、コットンホールの予約開始の日でした。

いつも8月の最終日曜日に行っているのですが、年々予約が取りにくくなっているように思ったので、先着順のため、予約開始の2時間前くらいに行きました。

あまり早くに行ったことがなかったので、どうしたらよいのかとウロウロしていたら、事務所の横の通路に5つほど椅子が並べられていて、1つ目の椅子の上にどなたかのかばんが置いてありました。

すぐに持ち主の方が来られたので、「予約の順番待ちですか?」とお聞きすると、「そうです。」とおっしゃり、「私が1番なので、2番ですよ。」と言っていただき、隣に座らせていただきました。

少しすると3番目の方も来られ、3人でおしゃべりをさせていただいていたので、わりと早く時間が過ぎました。

そして、自分の番が来て、「2番目だから絶対に大丈夫。」と思っていたのですが、元々すでに熊取町の催しのコンサートが入っており、思った時間には予約を取ることができませんでした(T_T)。

ですが、考えていた日には予約ができたので、早く行ってよかったのかと思います(^-^;)。