とじる
2019年08月15日

夏休み練習会

夏休みは、長いお休みにもかかわらず、練習がサボりがちになるため、夏休みの終わりの方で、練習会を行っています。

夏休みに練習できる程度の曲を、夏休み中に練習をして、発表する場を設けています。

プラス、生徒さんたちの交流の場という感じでしょうか。

今年は、自分の弾きたい曲と、多人数の連弾をすることにしました。

あと、2年生以下の人たちには、ハンドベルもしてもらいます。

夏休み中にそれぞれに練習をしてもらい、当日に合わせる練習をして、おうちの方に見て帰っていただきます。

今回は、イベントに初めて参加の生徒さん、久しぶりに参加の生徒さんが半分以上なので、少し心配でもあり、どんな演奏をしてくれるのか楽しみでもあります(^-^)。

今週はお盆休みで、それぞれに楽しい計画があるかと思いますが、来週は本番直前のレッスンなので、本番に向けて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

DSC_1943