とじる
2022年08月16日

プチ発表会

今年は、残念ながら、2名の生徒さんが発表会を欠席されました。

2人とも、とても頑張って練習をしてくれていたので、後日、教室で発表をしてもらうことにしました。

連弾相手の方にも来ていただけるかお聞きし、快く承諾していただけました。

そして、お盆休み前に、無事発表してもらうことができました。

3週間ぶりくらいに来てくれたので、まずは少し見させていただき、連弾を合わせる練習をしてもらい、本番。

少人数でも、緊張の度合いは変わらないようで、緊張感を持って発表してくれました。

今回は、このような形での発表となってしまいましたが、少しは達成感を持ってもらえたかと思います。

今年の目標が「難しい曲に挑戦する」だったので、「弾けるかな」と思うくらいの曲に挑戦してもらったのですが、とても頑張ってくれて弾きこなしてくれました。

また次回も、頑張ってもらえたらと思います。

IMG_0384