とじる
2016年05月15日

2016年度発表会

発表会が無事に終わりました。

今年も子供たちの頑張り、成長に感動しました。

少しの間違いなど、それぞれに思いはあると思いますが、みんな大変よく頑張りました。

素晴らしい演奏をありがとう(^o^)。

本番は13時からだったのですが、事前に各自リハーサル。

来たばかりのときは緊張の面持ちだったのが、お友達が集まるにつれ、走り回ってにぎやかに。

今年は人数も少なめだったので、名前、曲目を自分で言い、一言コメントもつけてもらいました。

それが緊張するという子もいましたが、みんな堂々と言えて素晴らしかったです。

そして、先生の生徒さんにヴァイオリンの演奏でチャルダッシュをお願いしました。

舞台裏で出番を待つ子供たちはノリノリに。

ヴァイオリンの演奏が終わってから舞台裏に来た子供たちも、ヴァイオリンのお姉さんはどこに行った?と大騒ぎ。

大変好評でよかったです(^-^)。

出演者のみなさん、それを支えていただいているおうちの方々、ほんとにお疲れ様でした。

今週のレッスンはお休みですが、また来週から心機一転、新たに頑張っていきましょう!!

よろしくお願いします♪

DSC_0289