とじる
2016年05月29日

発表会後

発表会が終わって、一週間お休みしてもらい、改めてのレッスンとなりました。

みんな、まずは元気にレッスンに来てくれて嬉しく思います(^-^)。

発表会明けは、発表会が終わって少し気の抜けている子と、他の子の演奏に感化されて、発表会後のほうがよく練習をしている子の二手に分かれますが、今回は後者の方が多いみたいです。

発表会前にあんなに練習をしなさいと言ってもしなかった子が、発表会後に、どうしたん?というくらい練習をしていてびっくりです。

こういったことがあるので、発表会はいろいろ大変ではありますが、やってよかったと思います。

少し気の抜けている子も、またもとに戻ってくると思うので、心機一転がんばりましょう!!

DSC_0326