とじる
2016年06月01日

ホールの予約

今日は、クリスマス会のホールの予約に行きました。

夏休みの練習会とクリスマス会は、大体、熊取町の煉瓦館にあるコットンホールで行うのですが、6か月前の1日から予約を行うことができます。

今日が12月の予約ができる初日なので行ってきました。

8月と12月はとくに利用があるみたいで、みんな朝早くから並んで予約をされるそうです。

私は、土日祝のどこか空いている日の1区分借りられればいいので、みんなの予約が終わったかなと思う頃に行くようにしています。

ゆっくり行っても、いつも2区分くらいは空いています。

今日も10時頃に行ったら、10日の午後と18日の午前が空いていると言われたので、18日のほうにしました。

12月は、子供会のクリスマス会やその他イベントがあるようなので、日が重なっていなければいいのですが。

クリスマス会には自分の選んだ曲を弾くので、すでに何を弾くか考えている子も(^-^)。

まだまだ先の話ではありますが、楽しみですね♪

DSC_0331