とじる
2016年10月07日

クリスマス会のお知らせ②

先日、クリスマス会のお知らせを配ったことを書いたのですが、そのお知らせにはプラス、来年度の発表会の日程と、近隣でのステップ開催予定日のご案内も一緒に書かせていただきました。

それを配って意外だったのが、ステップについて聞かれる方が多かったということ。

以前、ヤマハのグレードやピティナのステップというものがありますというお手紙をお渡しした際には、あまり反応がなかったのですが、今回は日程も入れたことで、みなさん「うちの子にはどうだろう?」と思われたみたいです。

自分自身はそういった経験がないので、お知らせしてもどうなんだろうと思っていたのですが、意外と反応を返してくださる方が多く、やはりそれぞれに聞いてみないとわからないものだなと思いました。

そして書面だけでなく直接お話をしてみると、もっと参加希望の方がいらっしゃるかもしれないなとも思いました。

書面では、ちゃんと目を通していない方もいらっしゃると思うので。

レッスンの際になかなかお会いできないお母さんもいらっしゃるので、たまにはお話できる機会があるといいのかもしれませんね。

dsc_0771