とじる
2016年11月04日

ブルグミュラーコンクールが終わって

ブルグミュラーコンクールで優秀賞がもらえると、本選に行くことができるわけですが、本選の申し込み期限は10日後。

当教室の生徒さんは考え中とのこと。

お母さんのお話では、「もうすでにやり遂げた感が本人にあって、燃え尽きてしまった様子。」とおっしゃっていました。

しかも、本選の日は当教室のクリスマス会の日でもあり、「クリスマス会に行きたい。」と昨日は言っていました(^-^;)。

「家で話し合ってみます。」とのことで、お返事待ちとなりました。

「せっかく本選に行けるのにもったいなくない?」とうちのパパさんは言っていましたが、私は本人の意思を尊重するのでいいかなと思っています。

せっかく次のチャンスを獲得できたので、さらに頑張って大きな舞台を経験してもらいたいという思いもありますが、ここまでほんとに頑張ってきたので、本人が満足であるのであれば、またの機会に頑張るのでもいいかなとも思います。

無理のないよう、これからも楽しくピアノを弾いていってほしいですね(^-^)。

dsc_0921