とじる
2017年07月29日

合唱コンクール

卒業式や送る会の伴奏などのオーディションの際に、単発で来てくれる生徒さんがいます。

先日、またお母さんからお電話があり、「夏休み中に合唱コンクールの伴奏のオーディションがあるので、それまで見てもらえませんか?」とのこと。

「どうぞどうぞ。」と先日来てもらったのですが、今回はあまり練習をしていない様子。

自分でやりたいと言ったわけではなく、先生からやってみないか声をかけられたとのこと。

オーディションは8月の前半のようで、曲を最後まで練習していくのは無理だと思ったので、とりあえず前2ページを頑張って練習して、もし通ったら後半はそれから頑張って練習しますって言い、と言いました。

難易度は今まで伴奏で練習した曲と同じくらいだと思うので、弾けるようにはなると思いますが、たぶん普段はピアノを弾いていないと思うので、勘を取り戻すのに少し時間がかかるかとは思いますが、言ってる間にオーディションなので、やりたいのであれば頑張ってもらいたいと思います。

できるだけサポートしてあげたいです♪

DSC_1485